募集職種

メディアライター

WhatzMoneyでは、お金と家族に関する総合メディアを目指す「WhatzMoney Media」のライターを募集しています。
お金と生活に関すること、例えば、
・家族とお金のこと
・持ち家のお金のこと
・リノベーション、DIY、リフォームのことなど
新しい切り口で、お金と持ち家に関するメディア創りをリードしてください。
お金のことを楽しみながら理解できるそんなメディアを一緒に作りましょう。

業務内容

今回募集するライターポジションの方には、編集長が定義した記事企画の記事執筆、取材を行っていただきます。
現在のメディアは住宅ローンのことを中心に発信していますが、今後は、住宅ローンに限らず、お金と家族に関する情報を発信するWebメディアに発展させて行きたいと考えています。
・WhatzMoney Media(http://media.whatzmoney.com/)

求める経験・スキル

以下の経験がある方のご応募をお待ちしています。

・月に数回ある編集会議にさえご参加いただければ、あとは自由にやっていただいています。
・記事のアウトプットとクオリティさえ確保できていれば、リモートでも結構です(ただ、たまにはお会いした直接のコミュニケーションも大事にしています)。
・副業、日頃の空き時間でやってみたい方、業務委託の方でも歓迎です。
・雑誌やWebサービス、キュレーションメディア等での記事執筆、取材経験。
・住まい、お金のことへの興味関心があられる方。
この求人に応募する

※Wantedlyの募集ページに移動します。