募集職種

メディア編集長

お金と持ち家に関する総合メディアを目指す「WhatzMoney Media」の編集長を求めています。
お金と持ち家に関することは例えば、「持ち家のお金のこと」「DIY」「インテリア」「リノベーション」「街、地域のこと」。
新しい切り口で、お金と持ち家に関するメディア創りをリードすること、また、衣食住の住を探している読者の持ち家のこと、持ち家のお金のことをわかりやすく、正しく、楽しめる、そんなメディアを同社と共に作っていくことが期待されます。

業務内容

現在のメディアは住宅ローンのことを中心に発信しています。今後は、住宅ローンに限らず、持ち家のこと、お金のこと全般に発信するWebメディアに発展させて行きたいと考えています。
・メディア戦略、ブランドイメージの設計、定義
・戦略、設計、トレンドに沿ったコンテンツの企画、発信
・コンテンツの編集、ディレクション、執筆
・メディアの数値分析
・ライターのマネジメント
※WhatzMoney Media(http://media.whatzmoney.com/

求める経験・スキル

以下の経験がある方のご応募をお待ちしています。

雑誌やWebサービス、キュレーションメディア等でのコンテンツ企画、編集経験
この求人に応募する

※Wantedlyの募集ページに移動します。